ヘルプ-ショットワークスコンビニ

応募する

応募の手順

ここでは既にショットワークスの会員登録、SMS認証が済んでいる場合を例に説明します。

  1. バイトの詳細画面から「応募」ボタンを選択する
  2. 以下の項目を入力する
    • 店舗からの確認事項
      (含・サービスガイドラインへの同意)
    • いきごみメッセージ
    • 希望連絡時間帯
    • 経験チェーン
    • 勤務期間と経験内容
    ※応募には、2012年以降の勤務経験が必要です。条件を満たしていない場合は、応募できません。
  3. 「入力した内容を確認する」のボタンを選択して、入力内容を確認する。
  4. 情報を確認し、問題がなければ「この内容で応募する」ボタンを押す。
  5. 応募完了のメッセージが表示される。(※これで応募は完了です。)

※応募後は、選考の採否について店舗からの連絡をお待ちください。

連絡方法は、電話・メールなど企業により異なります。確実に対応して採用を逃さないようにしてください。
また、ショットワークスを退会されても店舗へあなたの情報は開示されていますので、連絡が来る場合があります。

応募時に注意する情報

ショットワークスコンビニには独自の項目を含むバイト情報が掲載されています。詳細は以下を参照してください。

ショットワークスコンビニのバイト情報の項目

■応募締切
バイトごとの募集期限です。
■確認事項
募集している店舗が「応募するにあたって確認してほしい事項」です。必ず確認してから応募してください。

応募時に入力する情報

店舗からの確認事項
募集店舗によっては、「応募の前に必ず確認して欲しいことがら」を設定しています。
回答が必須の場合、項目に「必須」と表示されているので、質問内容を確認し必ず回答してください。
いきごみメッセージ
バイトへ応募する際、そのバイトに対するあなたのいきごみをひとこと、簡単なコメントとして送信できます。
いきごみメッセージと似た情報に、基本情報にあるプロフィールの「自己PR」という情報がありますが、これはショットワークスコンビニでは応募先店舗には開示されません。
ショットワークスコンビニの募集店舗にメッセージを送信したい場合はいきごみメッセージを入力してください。
希望連絡時間帯
連絡の為に、あなたの電話やメールアドレスに連絡が入る場合があります。
あなたが応対できる時間帯を書いておくと、募集店舗が配慮してくれる場合があります。
経験チェーン
あなたが仕事をしたことがあるコンビニを選択してください。選択肢にないもの(スーパーや量販店など)はコンビニ経験ではないので、登録することはできません。
勤務期間と業務内容
「経験チェーン」で選択したチェーンでの、店舗ごとの勤務期間と業務内容を入力してください。
  • 経験期間は西暦で具体的な勤務期間を入力してください。応募には、2012年以降の勤務経験が必須です。条件を満たしていない場合は、応募できません。
  • 業務内容は「レジ業務」等の具体的な内容を入力してください。勤務店舗名や主な勤務時間帯も分かればご登録ください。

応募先に開示される情報

応募後、プロフィール確認OK連絡を受け取ると、店舗へあなたの情報が通知されます。
応募時に登録した情報や基本情報に加え、ショットワークスコンビニでの評価情報(欠勤など)が開示されます。

勤務した経験があるお店が選択肢にないので応募できない

コンビニの選択肢には、ショットワークスコンビニがコンビニ経験として認められる店舗を掲載しています。コンビニ以外のスーパーや小売店などは対象外となります。

仕事内容や条件について質問したい

お仕事情報に記載された内容以外の情報提供を行っておりません。掲載されている求人情報では分からない点や、さらに詳細な内容を確認したい場合は、応募後店舗から連絡があった際に直接お尋ねください。

店舗に直接電話で応募したい

ショットワークスコンビニに募集を掲載している店舗に「ショットワークスコンビニを見た」と言って応募することはできません。
必ずショットワークスコンビニのサイトから応募してください。