ヘルプ-ショットワークスコンビニ

サービス利用ガイドライン

ショットワークスコンビニは、店舗・応募者の双方が安心してサービスを利用できるようにするため、利用者による以下の行為を禁止します。これに違反した場合、当社は利用者のショットワークスコンビニの利用を停止することがあります。

勤務態度不良にあたる行為

(例)
  • 店舗責任者に連絡せずに、無断で欠勤した場合
  • 事前に連絡のある欠勤を45日以内に3回以上繰り返した場合
  • 勤務時間中、許可なく勤務場所を離れた場合
  • 店舗責任者の業務上の指示に従わない場合
  • 店舗の設備、備品、商品を破損させた場合
  • 許可なく業務以外の目的で店舗の施設、貸与された物品等を使用した場合
  • 商品や備品を店舗外へ持ち出した場合
  • 店舗の商品(廃棄商品を含む)を無断で飲食したり持ち帰ったりした場合
  • 無断の遅刻、早退やその他勤務中の素行に関し複数の店舗より同様の苦情が寄せられた場合

情報漏えい等の行為

(例)
  • 業務上必要がないのに、店舗が管理する顧客情報や従業員の個人情報を閲覧または利用した場合
  • 方法の如何を問わず、店舗の管理する顧客情報を持ち出した場合
  • SNS等に、許可なく以下の投稿・掲載をした場合
    1. 店舗内の様子、お客様または他の従業員を撮影した画像
    2. 他の従業員やお客様に関する情報
    3. 店舗の評判を落とす情報

不正行為・犯罪行為もしくはそれにつながる可能性のある行為

(例)
  • 現金、商品券または商品等を直接または他人を利用するなど間接的に不当に窃取した場合
  • 電子マネー・ポイントカード等に記録された情報に不適切な変更を加えた場合
  • 名前や年齢、経歴等、登録が必要な情報について、他人の情報又は虚偽の情報を登録して勤務した場合
  • SMS認証が完了している携帯電話での通話ができない、もしくは通話することを回避するような表現が応募情報にみられる場合

暴言・暴力行為

(例)
  • 理由の如何を問わず、お客様または他の従業員に対し暴力を振るった場合
  • 理由の如何を問わず、お客様または他の従業員に対し、暴言・誹謗中傷にあたる発言をした場合
  • 理由の如何を問わず、お客様、他の従業員または当社を脅迫した場合

営業妨害行為

(例)
  • 店舗または他の従業員、当社を誹謗中傷(悪口など)した場合
  • 店舗または他の従業員、当社に対し脅迫行為・迷惑行為を行った場合

セクハラ・パワハラ行為等

(例)
  • お客様または他の従業員に対し、威圧的な態度を取った場合
  • お客様及び従業員を怒鳴りつけた場合
  • 相手の意思に反する性的言動を行った場合
  • 差別的表現、わいせつな表現、残虐な表現等、他人に嫌悪感を与える言動を行った場合

勤務時間中の店舗業務と無関係な行為

(例)
  • 営利、広告、宣伝活動を行った場合
  • 政治活動を行った場合
  • 特定の思想・宗教等への勧誘活動を行った場合

その他の行為

  • 店舗または当社に損害を与える行為
  • ショットワークス等の当社サービス全般において現在および過去に利用停止処分を受けていると判断される場合
  • 上記各項目のほか、サービス運営または店舗営業に支障を来たす行為、他の応募者や店舗従業員が迷惑を被る行為、その他利用停止をすべきと当社が判断した行為がある場合

外国籍の方の就労制限について

  • 以下に該当する方以外の人は、サービスをご利用いただけません。
    ・在留カードの「就労制限の有無」が「就労制限なし」の方
    ※就労不可の場合について規定の在留条件をみたしている方は対象外となります。

反社会的勢力の排除

  • 反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなったときから5年を経過しない者、右翼団体、反社会的勢力、 その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)である、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、 運営若しくは経営に協力若しくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与を行っていると当社が判断した場合